ネット通販システム「Flex-EC」情報ブログ

海外ネット通販対応のECシステムです。SNSや動画との連動で商品の魅力を存分にアピールできます。多言語対応で海外のマーケットにもアクセスできます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

中国における物流に関するお問い合わせ

こんにちは。Flex EC開発担当です。 昨日は、このはてなブログに投稿した記事に関する問い合わせを数件頂きました。 やはり、海外進出で外せない輸出先は「中国」という意見が多いようです。 その中でも新たな質問を頂いたのが、「物流」の問題です。 中国と…

中国における決済システムに関する問い合わせ

こんにちは。Flex EC開発担当です。 全国で「越境EC」というキャッチフレーズでセミナーが多数開催されている影響か、弊社にもチラホラと問い合わせが増えてきています。 なかでも、「中国」「インド」といった人口の多い大国や、経済発展の著しい東南アジア…

越境ECに関するご質問

こんにちは。 Flex EC開発担当です。 前回の投稿からかなりの時間が経過してしまいました。 開発が立て込んでいて。。。申し訳ございません。 このブログを更新しない間もひっきりなしに問い合わせを頂いています。 やはり越境ECに関する興味のある事業所様…

Flex ECに関するよくある質問(FAQ)(7)

こんにちは。Flex EC開発担当です。 今日も問い合わせが数件あり、その返答であくせくしています。 だんだん、問い合わせのパターンも見えてきたような気がしてきていますが・・・。 次のような質問も多数寄せられています。 Q.いろいろなショッピングサイ…

Flex ECに関するよくある質問(FAQ)(6)

こんにちは。Flex EC開発担当です。 ここのところ週に5~6件程度のペースでご質問を頂いています。「Flex ECに興味があるのですが・・・」という内容が多くなってきています。 その中でも、この分類に属する内容の質問とその回答を掲載いたします。 Q.現…

Flex ECに関するよくある質問(FAQ)(5)

こんにちは。Flex EC開発担当です。 今回も、Flex ECについてのよくある質問の中からお伝えしていきます。 Q.FlexECの利用は法人のみが可能でしょうか? A .当システムは、「個人」「法人」に関わりなくご利用いただけます。 また、一部のショッピングカー…

Flex ECに関するよくある質問(FAQ)(4)

こんにちは。Flex EC開発担当です。 今回も、Flex ECについてのよくある質問の中からお伝えしていきます。 Q.Flex ECのシステムを利用して海外の購入者が支払いに利用できる方法はクレジットカード決済にありますか?簡単にお支払できる方法があればよいの…

Flex ECに関するよくある質問(FAQ)(3)

こんにちは。Flex EC開発担当です。 最近、Flex ECについての問い合わせが増えてきており、海外への事業展開ならびに越境ECと呼ばれる海外ネット通販に関心が高まっていることを痛感しています。 その中でも、越境ECに関しては決済ならびに物流についての質…

Flex ECに関するよくある質問(FAQ)(2)

こんにちは。Flex EC開発担当です。 本日もFlex ECに関する質問で比較的多い内容についてお伝えします。 Q.現在、ネットショッピングモールを利用して通販事業をしています。 ネットショッピングモールでは、配送手段の選択が少なく思ったように料金設定も…

Flex ECに関するよくある質問(FAQ)(1)

こんにちは。Flex EC開発担当です。 本日もFlex ECに関する質問で比較的多い内容についてお伝えします。 Q.現在、大手のインターネットショッピングモールに出店していますが、5年経過し売上が安定してきました。ショッピングモールの維持管理費が負担に感…

Flex EC ご案内サイトの不具合について

こんにちは。Flex EC開発担当者です。 先日、公開した越境ECサイト(構築プラットフォーム)「Flex EC」のご案内ページ(https://www.flex-ec.net/)に不具合がございました。 今回の不具合は、個人情報が盗まれるといったようなものでは無く、単純にコンテン…

ネットショップサイトはインターネットモール(仮想商店街)から?

こんにちは。Flex EC開発担当です。 前回まで、海外向けネットショッピングサイト(越境EC)を始めるにおいての注意すべきポイントについてお伝えしました。 ここで、そもそも論的なお話になりますが、「ネット通販を始めるにあたってはどのようにしたら良いで…

海外向け通販(越境EC)サイトを開設する上でのポイント(商品のお届け)

こんにちは。Flex EC開発担当です。 昨日は、海外向け通販(越境EC)サイトを開設するうえでのポイントを大まかに3点挙げましたが、今回はその第3項目である「商品のお届け」についてお伝えします。 インターネットを通じて商品を購入する場合、店舗での購…

海外向け通販(越境EC)サイトを開設する上でのポイント(支払い方法)

こんにちは。Flex EC開発担当です。 本日は、海外向け通販(越境EC)サイトを開設するうえでのポイントの第2項目である「支払い方法」についてお伝えします。 国内のネットショップ(ECサイト)で購入されたことのある方はご存知かと思いますが、現在の国内…

海外向け通販(越境EC)サイトを開設する上でのポイント(多言語対応)

こんにちは。Flex EC開発担当です。 昨日は、海外向け通販(越境EC)サイトを開設するうえでのポイントを大まかに3点挙げましたが、今回はその第一項目である「多言語対応」についてお伝えします。 先般の記事でもお伝えしましたが、日本国内で開設されてい…

海外ネット通販(越境EC)を始めるにあたっての注意すべきポイント

こんにちは。Flex EC開発担当です。 今日からしばらくは、海外でネット通販をするにあたっての注意すべきポイントについて書いていきます。 表題にもありますが、海外でのネット通販を行うことを「越境EC」と表現します。(一種の業界用語みたいなものです。…

海外におけるEC(電子商取引)市場規模と日本発ネットショップの現状

こんにちは。Flex EC開発担当です。 前回は「日本国内のネット通販に関する市場規模とこれから」について、 お伝えしましたが、今回は海外のEC(電子商取引)の規模について お伝えしたいと思います。 市場規模を単純に人口比で語るのは多少無理があるのですが…

インターネットネット通販(EC)市場の規模拡大とこれからの予測

こんにちは。Flex EC開発担当です。 本日は「インターネット通販(EC)市場の拡大とこれからの予測」と題して お話をしていきたいと思います。 「インターネット通販市場」と表題に書きましたが、正式には政府や業界では「電子商取引」と称されます。 この「…

海外ネット通販対応ECシステム「Flex EC」のご案内ページを開設しました

お客様ならびに関係者様から「Flex ECの詳細情報(仕様、価格体系)などを知りたい」とのご意見を多数頂きました。 このたび、そのご要望に応える形で案内ページを開設しました。 https://www.flex-ec.net/ こちらをご覧頂ければと思います。 お問い合わせ画…

国内・海外に販売が可能なネット通販システム「Flex EC」のサービス公開に向けて

こんにちは。 兵庫県の神戸市でWEBのシステムを開発している合同会社エフィシスの開発担当です。 このたび、国内・海外に販売が可能なネット通販システム「Flex EC」のサービス公開に際してブログを立ち上げることになりました。 このネット通販システム(EC…