ネット通販システム「Flex-EC」情報ブログ

海外ネット通販対応のECシステムです。SNSや動画との連動で商品の魅力を存分にアピールできます。多言語対応で海外のマーケットにもアクセスできます。

Flex ECに関するよくある質問(FAQ)(1)

こんにちは。Flex EC開発担当です。

 

本日もFlex ECに関する質問で比較的多い内容についてお伝えします。

 

Q.現在、大手のインターネットショッピングモールに出店していますが、5年経過し売上が安定してきました。ショッピングモールの維持管理費が負担に感じていて、独自ドメインによる運用に切り替えを検討しています。

売上を最低限で「維持」、安定的に成長をさせたいのですが、可能でしょうか?

 

A.インターネットショッピングモールに出店して売上が安定したということは、知名度が上がり「ブランド化」が出来てきたということだと思います。

 インターネットショッピングモールから、独自ドメインを取得して運用に切り替えた際には、若干の売り上げが減少することが考えられます。

数カ月は、並行して運用を行ったのち「移動案内」を掲示したうえで切り替えることをおすすめします。ショッピングモールで出来なかったプロモーションができることにより売上の増加が見込めるかと思います。ただ、広告費やSNSへの更新作業は今まで以上に配慮する必要が生じるかと思います。

Flex EC」では販売に関するあらゆる施策を講じることができますので、

ご相談くださいませ。

 

お問い合わせは、どんな内容でも結構なのでお気軽にご質問ください。

お問い合わせ:https://www.flex-ec.net//contact/