ネット通販システム「Flex-EC」情報ブログ

海外ネット通販対応のECシステムです。SNSや動画との連動で商品の魅力を存分にアピールできます。多言語対応で海外のマーケットにもアクセスできます。

Flex ECに関するよくある質問(FAQ)(4)

こんにちは。Flex EC開発担当です。

今回も、Flex ECについてのよくある質問の中からお伝えしていきます。

Q.Flex ECのシステムを利用して海外の購入者が支払いに利用できる方法はクレジットカード決済にありますか?簡単にお支払できる方法があればよいのですが・・・。

 

A.Flex ECでご利用いただける決済方法(お支払方法)としてはクレジットカードによる支払いのみとなります。ご案内ページにあるように、全世界においてはVisa、Master Cardの国際ブランドのみとなり、中国(中華人民共和国)においては銀聯カード(Union Pay)のご利用が可能です。今後の予定としては、アリババ社が提供する「Alipay」やテンセント社が提供する「We Chat Pay」など中国国内で主流となる決済方法を導入していく予定です。

また、先日の投稿で取り扱った「Bit Coin」についても、流通状況を見ながら採用・導入の判断をしていく予定です。

※ご質問を頂いた方のプライバシーや同類の質問を勘案して記載しております。