ネット通販システム「Flex-EC」情報ブログ

海外ネット通販対応のECシステムです。SNSや動画との連動で商品の魅力を存分にアピールできます。多言語対応で海外のマーケットにもアクセスできます。

Flex EC ご案内サイトの不具合について

こんにちは。Flex EC開発担当者です。

先日、公開した越境ECサイト(構築プラットフォーム)「Flex EC」のご案内ページ(https://www.flex-ec.net/)に不具合がございました。

 

今回の不具合は、個人情報が盗まれるといったようなものでは無く、単純にコンテンツ内容(文章)を表示する際の問題です。また、閲覧頂いた皆さまの端末に不具合を引き起こすということは全くございませんので、ご安心くださいませ。詳細は下記のとおりです。

 

(不具合内容)

当「Flex EC」のサイトは、Google社の検索エンジン最適化ポリシーの一つである「常時SSL」対応を行っております。この「常時SSL対応」とは閲覧者において、暗号化された状態での安全な閲覧、情報送信を実現する技術です。

当コンテンツの中に、「文字のスタイル」を取得する際に暗号化を行わない「HTTP通信」を利用した部分が存在しており、ブラウザによっては「コンテンツの混在によりブロックされました」という表示がなされている可能性がありました。

 

今後とも、越境EC構築プラットフォーム「Flex EC(https://www.flex-ec.net/)」を宜しくお願いいたします。